スポンサーサイト


はんてんっ

微笑みの雪歩様

ガラスのカボチャFinalで使用した改変ゆきぽ。
たれ目雪歩の口元をちょいと弄って微笑ませてみただけですけどw
この他にも、亜美の表情をかなーり弄って使っていますが、案外気付かないものなのかな?



具P、アイドルの表情にトコトンこだわりを持ってます。
たとえば、立ち絵の向き。
正面向きならともかく、斜め、あるいは横向きのグラを使う場合、配置を間違えると、

「ちょっと千早ちゃん、背中向けて喋らないで正面向こうよっ!」
背中を向けて話さないでっ

・・・なぁーんてことになりかねない。
おっと、こんな時間に誰か来(ry

まあ、立ち位置に気を使って話を組めばいいだけなのですが、「どーしてもこの場所に立たせたいっ」という場面もある。
そんな時によく作るのが「反転グラ」。
画像編集ソフトの左右反転を使うだけで手軽にできてしまうのですが、こんなところにも小さなこだわりを持ってしまうのが具Pの悪いところ。


つまり、こーゆーことです。


「「プロデューサーさんっ! どっちのわた、春香さんが好きなんですかッ!?」」
ダブルはるるん参上!

・・・ホラ、そこっ。ドタバタ系ノベマスの影響でこのグラがギャグに見えるからってシリアス展開で吹かないでくれwww
いや、このポーズそのものがギャグなんだけどさww

閑話休題。

お気付きだろうか。
そう、春香さんのジャケットのボタンである。

反転グラは、左右非対称のグラの場合、左右が逆になってしまう(まー、とーぜんですけど)。
なので、左右非対称になる部分を修正、反転させても違和感を無くすことにしているのだッ!

ハートにわんこを飼っているちーちゃんのグラだってこのとおり。

「「よかった、私のほうが、僅かに大きい・・・!」」
勝った・・・!

いや、どっちもちっぱいけどさw
千早の胸のロゴも綺麗に移植。
ちなみに具P、ニコマスでしかアイマスを知らなかった時期、この犬のロゴを半角のH(h)だと思っていました。


そしてこちらは自信作。

「「うっうー! 二人いれば、おひとり様一点限りもへっちゃらですっ!」」
タイムサービス突撃でーすっ

食費もひとり分増えるんだけどね。
よしっ、ひとりウチに来なさい! そーすれば何の問題もないッ!

「まーち」を他のグラから移植するのには骨が折れましたが、そんなに違和感なく陰も付けられている、ハズ!
ちなみに、これらの反転グラは、かなーり昔から本編で使われていたりします。


最後にこちら。

「「亜美じゃないのはどーっちだっ?」」
・・・右が真美、だろ?

もちろん、兄(c)達なら分かるよねー?

・・・と、まあこんな感じの双子入れ替わりモノの短編ノベマスを、いつか時間の空いた時に作ってみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

反転すると、千早と美希は前髪の分け目が微妙に変わります、先生!

No title

うむ。良くぞ気付いたッ!
や、千早スキー、美希スキーには一発でバレることですけどね(汗

前髪の分け目(髪型の左右非対称)を改変するとなると、それはもう反転や切り貼りの域を超えてしまいます。
眉や目といった顔の重要なパーツに近い&髪にはハイライトがかかっている&服などの胴体と違って、頭の傾け具合がそれぞれの立ち絵で一定しないため切り貼りが殆どできない、などなど。
ぶっちゃけ描いたほうが早いかもです。

けど、反転グラが必要になるたびにそんな手の込んだグラを作っていたら、動画1本出来上がるのに一月以上かかってしまいますのでorz

「グラが右向いたり左向いたりするたびにボタンが右行ったり左行ったりするのがイヤ」という、超個人的なこだわりですし、何事も妥協が大切。

No title

細かい部分まで、拘りを籠める具Pからは愛が溢れてますね。

そして、MMOをやらないと聞いてましたが音楽だけでも味わって欲しいなぁ・・と投下しておきますね

ttp://arcadiasaga.com/top.action アルカディアサーガ
音楽監修者の項だけでも見て欲しいかもです。

No title

>ハムハムさん
 具Pの中で何かが燃え上がった…ッ!!

 うおおおッ!! サントラ、アルカディアサーガのサントラは売っていないのかあぁァーッ?!
 ・・・まあ、ページをよく読んでみると、稼動したばかりっぽいですねー。

 メインテーマを聞いてるだけでテンション上がってくるなぁ・・・!
 よし、製作がんばろうっ。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
