スポンサーサイト


アイドルたちのオウガバトル8話Epart

うp完了ー。



先週の日曜から、仕事、睡眠、フロメシトイレ以外の時間すべてを
動画制作(主に戦闘パート)に注ぎ込んで制作ッ!!
具Pには制作環境うんぬんの前に何よりもッ! 技術が足りないッ!! もちろん速さもですが(汗
それを痛感したEpartでしたー。
脳内でやりたいことが次々と浮かぶのに何一つ再現出来ないこのもどかしさといったらもう。。

魔法のエフェクトをもっと綺麗に抜けるようになりたいorz


オウガの制作で手一杯で、バレm@sに参加できなかった…。
ノベマスPのお祭りだったのにッ!


……ノベマスP??

以下、解説につきネタバレ格納ー
 



・ガレスは不死身。
 それを延長戦で演出してみたかった。
 かなりだらだらと長引かせちゃったけど…うん。もう少し構成とか練らないと。
 不死身なワケには種も仕掛けもあるのですが…今は内緒でw 一応原作どおり。
 あー、終盤のガレスが出るステージを早く作りたいっ

・ガレス=P??
 アイドルたちはPであることを前提に話をしちゃってますが、
 今のところ内緒。や、内緒なんですってば(汗
 リッチャンの言うように、今は分からないことだらけってことで、おけー?

・はるるんパワー
 モリモリソザイ様からエフェクトをお借りしました。
 そろそろ、春香さんにも魔法を使わせたかったんです。
 慈悲の心を力に変える魔法。もちろん、オウガの物語上に存在する魔法ですよー。

・戦闘シーン捏造&カメラワーク初導入!
 結構しんどかったorz
 Niveで編集しているのですが、
 タイムライン上にぶっこんだ素材が60を越えたあたりからプレビューがほとんど進まなくなりました。
 よくフリーズして作業がパーになりますし・・・。うがぁ。
 マスクや魔法のエフェクトに合わせてのステージ&ドット絵キャラ移動なども、ほとんど1フレームずつの手作業。
 ておくれPじゃありませんけど、マネマネが欲しいです。ハイ。

 これだけ頑張っておきながら、実のところ不満なところだらけなのです。
 特に、魔法エフェクトの時の背景とのズレ、抜きの甘さ、ウェイトを使った間の確保・・・etcetc
 拘ると際限なく拘るタイプなので、妥協しちゃいました。
 これからも要所要所で戦闘シーンを捏造していくので、少しずつ腕を磨いていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

具Pがブログを始めたと聞いて飛んできました。
8話Eパート見ましたよ~。
戦闘シーン凄かった! 息をのむ展開が続いて苦しいったらありゃしない!
これからも楽しみにしてます!

あと、具Pの表現するいおりんが個人的には大好きです。

No title

> USP
はじめましてー。

戦闘シーン捏造は時間が掛かった分、動画のコメの反応が凄く嬉しかったですねー。
ありがとうございましたっ!

いおりんは物語中、もっとも性格を微捏造されているキャラの一人ですねー。
次点は千早かな? 騎士道精神溢れ過ぎ。みんな漢前だーw

伊織も千早も、アイマスコミュを基準にキャラ付けしていますが、
伊織の場合アイドラやドラマCD成分が高いかもです。
一歩退いた位置から、自分や仲間のことを考えることが出来る子なんですよね。伊織は。
あー、Eternal Prismのいおりんマジサイコー!
春香をあの子とゆってるよ! 陰で超心配してるよー気に掛けてるよーッ!!

・・・失敬。取り乱しました。
これからもよろしくお願いしますねー♪

No title

こんばんは。
具Pのいおりんかっこいいですよねー。
彼女がノーブルな感じに描かれている戦記はたまらんです。
そして具Pと自分でEPのいおりんのツボが同じすぎてフイタw

No title

初めましてっ。
架空taleでは、うちの春香さんを出演させてくださり、
ありがとうございました♪
オウガバトル、いつも楽しみにしてますよ~!
懐かしいゲームなので見てて思わずプレイしなおしちゃいましたがw
これからも期待してますので、無理をしない程度に頑張ってくださいね!
それではではっ。

あ、うちのブログからリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
それでは、失礼いたします!

No title

> てんやくP
 同士発見っ♪
 ツンツンしてるけれど高貴なお方・・・ツンブルという新ジャンルを一瞬考え付きました。
「まったく、世話がやけるわねー。ホント、馬鹿なんだから…」
 と、素っ気無い態度をとりながらも下々のことを考えるいおりん・・・。
 けど、これってつまりツンデレと変わりなかったり??


> ト・アルP
 ノベマスの良心さまがいらっしゃったぞーッ!

 はじめまして。某架空taleでは、と、ある春香さんに魔の手が伸びそうになってしまい、本当にスミマセン(汗
 自重しない淫行春香さんズがいけないんだッ(責任転嫁

 blogへのリンク、どんどん貼っちゃってくださいっ!
 こちらからもリンクを貼らせてもらいますねー。

 それでは、これからも宜しくお願いしますです。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
