スポンサーサイト


【今度こそ】アイドルたちのオウガバトル 2章 ガラスのカボチャFinal_前編



うん、問題なくうpできてるっ!

どーもお騒がせしました。
一応これも本編。亜美真美編の完結編となりますー。

ところで、画質(特に文字)が以前と比べて落ちているように思うのは気のせい??
aviutlのエンコ設定は弄っていないハズなのに、縮小した立ち絵やカードの文字、メッセージが滲んでいるような気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンコが大変だったようで……とにかく乙です!

具Pはなんというか、動画内での「喜怒哀楽」の表現がすごく上手くて(変な表現だなー)毎回見入ってしまいますな。
前半のお気楽な日常パートから後半の重い話への流れが半端なく巧い。

後編も期待してます!


あー、俺もやよいおりに挟まれて眠りたいなあ……

No title

>りゅうたP
他のアイドルが喋っている途中でもガシガシ表情変えてますからねw
春香と律子がイチャついている後ろの反応とか、亜美が「全部ヘンタイが悪い」と言った隣で、アルビレオのことを悪く思えないやよいが表情にカゲを落としていたりとか。。
文章では、地の文章で説明するか、他の登場人物に気付かせることでしか描写できない心情を視覚的に表現できるので、かなーり前から喋っていないアイドルの表情もころころと変えていたりします。

ちなみに、今回のストーリーの緩急は、亜美をメインに置くためのものだったり。

視聴している方は外伝のデネブ編を見て、この先シリアスになるだろう、と、あらかじめ予測できているから、真美復活の話になっても「いよいよ本題か・・・」と覚悟できますが、亜美はそうもいかないんですよね。
「ケーキでチョー得したキブン!」と喜んだのも束の間、亜美の知らないところで話は進んでいたようで、亜美はあいた口がふさがらないくらい驚愕したまま、「なんで、なんで、こんな話、してるの」と、ただ理不尽に流されるだけ。

よーするに、すべてを知っている「デネブ側」に立っている視聴者さんに、何も知らない「亜美」とシンクロしていただくために、まずは無駄に明るくしてみただけなんですよね。
「何も知らない亜美」をメインに持ってこなければ、ぶっちゃけた話、冒頭の3P(笑)も、暴れる亜美&デネブも、ケーキうんぬんの話も必要ないんですよねww 最初からシリアスでやればいいんですから。

今回のメインは亜美です。
後編、もーしばらくお待ちくださいっ



PS.
わ、わしははるるんを後ろからぎゅーっとしたまま眠りたいのぅ~…

コメ186番は良いコトゆった!
春香さんはいい匂いがするに違いないっ!!
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
