スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れれれ冷静に

ショックと動揺も落ち着いてきたので、
今後のことを冷静に考えてみました。


データのサルベージ。
これができれば、言うことはありません。
業者を慎重に選んでいきたいと思います。

風野妖一郎さん、アドバイスどうもありがとうございました。


新しい製作ソフトの購入。
今まで作ってきた曲は、すべてmidiではなく、xwsという、YAMAHAのXGワークスというソフトのプロジェクト形式で保存されていました。
パソコンの中に取り残されているファイルも、すべてこの形式。
これを展開するには、xwsに対応したYAMAHAの製作ソフトを手に入れるほかないわけで。
また、先行公開したFirstStageと劇中のFirstStageの編曲が少し変わっているように、
(紙芝居パートでメロディ無しにしたり、ラストをイントロに繋げてそこからKosmos, Cosmosに繋げたりetc)
物語の進行と尺に合わせて、その都度その都度修正しているので、
曲だけ手元に戻ってきても、それを編曲する環境がなければどーにもならないわけで。

音弄りの環境は、0から揃えなくてはなりませんが、それでもまだ作りたい。作り続けたい。
金銭的に余裕がないので、環境が整うまでだいぶ時間がかかりますが、よさげな製作ソフトを探していきたいと思います。


今後の架空戦記の製作について。
これといって影響は無し。
や、モチベーションはだだ下がりなので、メンタル面での影響はありますが、
「曲がないから続けられない」なんてことはありません。
現在ウソpart1祭りに浮気していますが、祭りのあと、すぐにでも2話Apartは公開できそうです。

ただ、やよいの持ち歌「おはよう!!朝ご飯」は、5話(MAP攻略が分割になったら6話)で使うことになっていたので、ひょっとしたらREM@STERで代用するかもしれません。

ちなみに、9:02pmとHereWeGo!!は2章終盤、THE iDOLM@STERは最後の最後で使う予定だったので、それまでに環境を整え、プロジェクトファイルをサルベージor打ち直しすれば何とかなります。

たぶん。


お騒がせして申し訳ありませんでした。
ちょっとしたトラブルでへこたれそうになる打たれ弱いPではありますが、これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。