れれれ冷静に
ショックと動揺も落ち着いてきたので、
今後のことを冷静に考えてみました。
データのサルベージ。
これができれば、言うことはありません。
業者を慎重に選んでいきたいと思います。
風野妖一郎さん、アドバイスどうもありがとうございました。
新しい製作ソフトの購入。
今まで作ってきた曲は、すべてmidiではなく、xwsという、YAMAHAのXGワークスというソフトのプロジェクト形式で保存されていました。
パソコンの中に取り残されているファイルも、すべてこの形式。
これを展開するには、xwsに対応したYAMAHAの製作ソフトを手に入れるほかないわけで。
また、先行公開したFirstStageと劇中のFirstStageの編曲が少し変わっているように、
(紙芝居パートでメロディ無しにしたり、ラストをイントロに繋げてそこからKosmos, Cosmosに繋げたりetc)
物語の進行と尺に合わせて、その都度その都度修正しているので、
曲だけ手元に戻ってきても、それを編曲する環境がなければどーにもならないわけで。
音弄りの環境は、0から揃えなくてはなりませんが、それでもまだ作りたい。作り続けたい。
金銭的に余裕がないので、環境が整うまでだいぶ時間がかかりますが、よさげな製作ソフトを探していきたいと思います。
今後の架空戦記の製作について。
これといって影響は無し。
や、モチベーションはだだ下がりなので、メンタル面での影響はありますが、
「曲がないから続けられない」なんてことはありません。
現在ウソpart1祭りに浮気していますが、祭りのあと、すぐにでも2話Apartは公開できそうです。
ただ、やよいの持ち歌「おはよう!!朝ご飯」は、5話(MAP攻略が分割になったら6話)で使うことになっていたので、ひょっとしたらREM@STERで代用するかもしれません。
ちなみに、9:02pmとHereWeGo!!は2章終盤、THE iDOLM@STERは最後の最後で使う予定だったので、それまでに環境を整え、プロジェクトファイルをサルベージor打ち直しすれば何とかなります。
たぶん。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ちょっとしたトラブルでへこたれそうになる打たれ弱いPではありますが、これからも宜しくお願いします。
今後のことを冷静に考えてみました。
データのサルベージ。
これができれば、言うことはありません。
業者を慎重に選んでいきたいと思います。
風野妖一郎さん、アドバイスどうもありがとうございました。
新しい製作ソフトの購入。
今まで作ってきた曲は、すべてmidiではなく、xwsという、YAMAHAのXGワークスというソフトのプロジェクト形式で保存されていました。
パソコンの中に取り残されているファイルも、すべてこの形式。
これを展開するには、xwsに対応したYAMAHAの製作ソフトを手に入れるほかないわけで。
また、先行公開したFirstStageと劇中のFirstStageの編曲が少し変わっているように、
(紙芝居パートでメロディ無しにしたり、ラストをイントロに繋げてそこからKosmos, Cosmosに繋げたりetc)
物語の進行と尺に合わせて、その都度その都度修正しているので、
曲だけ手元に戻ってきても、それを編曲する環境がなければどーにもならないわけで。
音弄りの環境は、0から揃えなくてはなりませんが、それでもまだ作りたい。作り続けたい。
金銭的に余裕がないので、環境が整うまでだいぶ時間がかかりますが、よさげな製作ソフトを探していきたいと思います。
今後の架空戦記の製作について。
これといって影響は無し。
や、モチベーションはだだ下がりなので、メンタル面での影響はありますが、
「曲がないから続けられない」なんてことはありません。
現在ウソpart1祭りに浮気していますが、祭りのあと、すぐにでも2話Apartは公開できそうです。
ただ、やよいの持ち歌「おはよう!!朝ご飯」は、5話(MAP攻略が分割になったら6話)で使うことになっていたので、ひょっとしたらREM@STERで代用するかもしれません。
ちなみに、9:02pmとHereWeGo!!は2章終盤、THE iDOLM@STERは最後の最後で使う予定だったので、それまでに環境を整え、プロジェクトファイルをサルベージor打ち直しすれば何とかなります。
たぶん。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ちょっとしたトラブルでへこたれそうになる打たれ弱いPではありますが、これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト